banyantree -photo & music blog-banyantree -photo & music blog-

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国ソウル旅行③広蔵市場・東大門市場

韓国ソウル旅行③です。

韓国ソウル旅行①南大門市場・景福宮
韓国ソウル旅行②北村韓屋街・三清洞・仁寺洞・Nソウルタワー

Nソウルタワーのライトアップを見た後、夕食は夜市の屋台で食べようということになります。
僕は台湾出張時には夜市巡りが一番の楽しみなので、韓国の夜市はどんなだろうと期待が高まります。
どうやら広蔵市場というところに食べ物の屋台がたくさんあるらしいので、タクシーで広蔵市場に向かいます。

途中の橋を渡っていると、川のあたりがライトアップされていました。

広蔵市場へ向かう。あれ、なんか真っ暗。これはもしかして…もう店閉まい?

来るのが遅すぎたか…と思いきや、やっている店発見。
この店はもしや!

看板に「麻薬のり巻き」と書いてありますw
なんとなく歩いていたら、よく雑誌やサイトで紹介されている、有名な麻薬キンパッ(麻薬キムパブ)のお店に辿り着いたようです。
食べだしたら止まらないほど病みつきになることから、麻薬キンパッの名が付いたそうです。

このようにいたってシンプル、韓国海苔でまいたご飯の中身は、たくあんやにんじん。
わさび醤油につけて食べます。
個人的には、名前ほどのインパクトは無いような、おいしいけど見た目どおり、至って普通に感じました。

暗っ!!
この時、夜の10時過ぎだったのですが、少々市場に来るのが遅かったようです。
台湾の夜市の感覚で、夜遅くまでやってんだろうと勝手に思っていたら、閉まるの結構早かったみたいで。
僕はこういう薄暗い道歩くのもワクワクする感じで結構好きなのですが、嫁は危ないから明るい所に行こうとすごい剣幕です。
確かに、こんなとこで怖い人達に絡まれたら大変そうです。
向こうに明かりが見えるので、そこに向かっていきます。

途中横道に入ると、焼肉屋のお店はまだやっているようでした。
…と思いきや、後からネットで調べていたら、ここはユッケ通りというそうで、
ユッケや生レバーを専門とするお店が5、6軒ほど軒を連ねているそうです。

さっきの通りではちょっと店に入っていく勇気が無かったので、その上の写真の遠くに見えている明るい場所まで歩いてきました。
ここはまだ食べ物の屋台が営業してました!
のり巻きだけではなく、色々な屋台フードを食べてみたかったので安堵。
正面のアジュマ(おばちゃん)が照明に照らされてピッカーと輝いています。

でももう飯時ではないのか、空いてますね。
閉店始めてる屋台もありました。

屋台をきりもりしてるのは、ほとんどおばちゃんです。

ひときわピッカーと照らされている、このおばちゃんの屋台で食べることにしました。

グロ画像では無くて、豚足ですよ。
沖縄でも台湾でも豚足の料理食いましたが、大陸側のアジア圏はけっこう豚足食べるようですね。
おばちゃんに、それぞれちょっとずつ出してと頼んだのですが、どれも結構な量出てきたので、食べきれず。
↓の写真全部出てきたわけではないです。

↓これも写真に撮るとけっこうグロいですが、内臓ではなく、スンデという食べ物です。

スンデ:豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。

見た目に反してけっこう食べれるのですが、量がたくさんあったので残してしまった。
もちろん↓全部出してもらったわけではないですが。。

↓これはチャプチェの炒める前。
実は改めて火を通してもらった料理が、コレとチヂミだけだったので、一番おいしかったです。
チャプチェは外れなく美味しいですね!

上のグロ画像 写真のスンデを切ってもらったもの。それと豚足。冷えてます。。
右のはトッポッギですが、生ぬるい。。
ケチつけてるようで申し訳ないですが、温かければもうちょっと美味しく頂けたかも?

左下らへんに見えるホットケーキみたいのは、チヂミです。分厚いですね。
韓国ではパジュンというそうです。これもなかなかおいしかった。
チャプチェとチヂミがおいしかったかな。

他にキムチやおでんも出てきて、二人前の量の計5皿+飲み物で25000ウォンでした。日本円で1800円くらいです。
屋台フードということを考えると、そんなに安くはないかな?
韓国では基本的に物価や飲食費は安くはないのです。
でも、韓国の屋台フードを体験できたので、これでいいのだ!

その後、歩いていると服屋の迷宮に迷い込む。
思えばここらあたりから、歩いている感覚がおかしかったのだ。

広蔵市場はもう満喫したということで、次は朝の4時までやっているという東大門市場に向かうことに。
目印の東大門を目指して、延々と歩き続ける。
しかし、いくら歩いても東大門が近づいてこない。
実は、さっきの服屋の迷宮を出たあたりから、全然間違った方向に向かって歩いていた!
本当は東に向かって歩いていく所を、南に向かって歩いていたのだ。
それを嫁に指摘され、方向修正…。
二人とも疲れていたのもあり、ケンカになってしまった。。

ケンカしながらも、やっと東大門に到着。

記念撮影するも、嫁の顔は河回仮面(ハフェタル:韓国の伝統面)のようになっていました。

ハルミ(老婆)
やつれた生活で世の中を長く生きてきた、大変貧しい老人として登場する。
目の部分からは辛酸を嘗め尽くした老人の強靭さを見ることができ、口からは飢えた表情を見ることができる。
頭が上に尖って出ているのは福を持って生れつかなかった相であり、顎が尖っているのは晩年に幸が薄いという相である。

↑さっきは東大門の裏でしたので、今度は東大門の正面から撮りました。
その時の嫁の表情は↓です。

チョンレイ
両班(ヤンバン)の使用人として登場する。
粗忽な表情であり曲がって内に閉じた口から不満そうな表情を見ることができる。
額が赤いのは上の人と意見が合わない意地っ張りの相である。鼻が短いのは性格が気短な相である。

(僕だけではなく、お互いに)道を間違えたのは申し訳ないのですが、嫁がそんな精神状態で帰りたい言い出しましたし、夜の11時半頃になっていましたので、嫁だけ先にホテルに送り返すことに。タクシーでホテルへ。
嫁だけ下ろし、もう一回さっきの場所に戻ってくれ、とドライバーのおっちゃんに頼むと、驚かれました。
僕が何をしたいのか理解できないらしく、しきりとおまえのホテルは東大門にあるのか、とか聞かれますが、とにかく行ってくれと頼む。
はるばる韓国まで来て、東大門市場見ないで帰るなんて、もったいないのだ。

カムバックトゥー東大門市場。

↓ページまるごと引用で申し訳ございません。

東大門市場
東大門市場の写真南 大門市場と同様、長い歴史を誇る大規模な総合市場。興仁之門(東大門)[宝物第1号]を中心に鍾路5街からイースタンホテルの裏通り一帯、東大門運動場近 くまでに至る広い地域に大規模のショッピング・エリアを形成している。一般的に、東大門市場は在来市場の形態で運営されている広蔵市場、婚礼用品総合商店街である東大門市場、各種衣類の卸売市場の新平和市場、東平和市場、興仁市場、第一平和市場、光煕市場などに分けられる。'90年代以降、アートプラザデザイナークラブ、ウノコレ、プレヤタウンミリオレ斗山(トゥンサン)タワーな ど新しい衣類ショッピングビルが次々とオープンし、近代的市場へとすっかり様変わりした。市場と聞くと大衆的なイメージがあるが、実際には表から見たビル は百貨店と変わりない。日本に比べ物価が安い上に問屋なのでもっと安い、しかも品質もいいということで韓国人はもちろんのこと日本からの観光客も数多く訪 れる。マスコミでも頻繁に取り上げられるスポットである。事実、夜9時位にソウルに到着する飛行機に乗る日本人女性が増える。理由は、「東大門市場のナイ トマーケットでのお買い物を楽しむため」 なのだというから驚きだ。どうやらホテルに荷物を置きすぐに出かけるとちょうど良い時間帯になるらしい。 東大門に行けば、日本よりも安い値段でかわいい靴やバッグなどの小物だけでなく、洋服なども買えるのだから、女性のショッピング魂に火をつけてしまうに違 いない。 夜のほうがにぎやかだというのだから、是非夜更かし覚悟で出かけてみては??

東大門市場の基本データ

位置 興仁之門(東大門)~東大門運動場一帯
住所 ソウル市鍾路区鍾路5街~清渓川7街一帯、乙支路6街~7街一帯
営業時間

各商店ごとに多少差はあるが、ほとんどが午前2時から3時までは卸し専門業社で賑わい、一般消費者は午前7時から午後6時まで

休日 日曜日
掲示板交通

地下鉄4号線 東大門(トンデムン)駅又は東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)駅下車
地下鉄1号線 鍾路5街(チョンノオガ)駅又は東大門(トンデムン)駅下車
地下鉄2号線地下鉄5号線 東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)駅下車

近隣ホテル イースタン(3級)、リオ(3級)、大和(3級)、三昊(3級)、天地(3級)
↑見ると一般消費者は午前6時から午後6時までって書いてあるのが気にかかるな?
全然夜2時とか3時とかも一般消費者の人いたようですが…。僕も含め。

下の地図見てる感じだと、僕がうろついていたのは、
新平和市場、東平和市場、興仁市場、第一平和市場、光煕市場のようです。
特に服を買いたいわけでも無かったので、とりあえずにぎやかそうなとこ目掛けて歩いていた感じです。

東大門市場地図

はっきり言ってどこをどう歩いたかも良く覚えてないので、殆ど写真の紹介のみです。

↓ここらへん食い物屋台けっこうありました。
トッポッギは、さっきの店よりアツアツで美味しそうに見えました。

あと、僕が東大門市場に舞い戻った理由の一つとして、服屋巡りがしたいわけではなく、
ホットッ (ホットック)という屋台フードをなんとしても食べてみたかったのです!
なんでもモチモチっとした生地の中に、アツアツの甘い蜜の入った食べ物だとか。
僕は嫁に、「ホットッを食べるまで絶対に戻らない」と言って、嫁を置き去りにして市場に戻ったのです。

しかし、この場所にホットッは無かったのだ。

やたらと服屋ばかりの通り。というか、どこもかしこも服屋。

しっかし賑やかだ。今の時間は 00:47。

どこのビルも明かりが煌々としている。
音楽もズンドコガンガン

屋台もけっこうありますが、トッポッギとかチャプチェとかチヂミとか多かった気がします。
キンパッもありましたが、麻薬キンパッよりおいしそうに見えたなあ…。
しかし、どこで聞いてもホットッは無いのだ。
おばちゃんに「ホットッある?」と聞いて連れて行かれたのが、ホットドックの店だったorz

焼肉の店とかなのかな~、色々ありますが、現在時刻 00:48、そんなにガッツリ食いたい気分でも無いんすよね。
僕が食いたいのはホットック。

パッと見、あんまり服とか興味無さげに見えるおじさんやおばさんもいるのですが、大荷物かかえてる方は、どうやらバイヤーさんらしいのです。

真夜中にこの人通り。

皆さん元気元気、今深夜の1時前です。

ビル内に浸入してみましたが、ビル内も服屋だらけです。当然ながら、写真撮ったら注意されました。
一枚だけなので、勘弁です。

えーとここは、オーダーメイドのレザーなど扱う店が入っているビルらしいですが、中には入ってません。
僕は服を買いに来たのではなく、あくまで見物とホットックを食うのが目的ですので…。

なんか色々小物を売っています。

もう深夜1時を過ぎたのに、この混雑ですよ。

すげー!!
この大量のバックは全部、バイヤーさんたちが買い付けた品物が入ってるようです。
韓国各地から自分の店を閉めた後に、バイヤーさんが買い付けにくるんだそうです。

激混み
音楽もガンガンかかってます。

屋台はそろそろ終いっすかね。
ここにもホットックは無かった。

ファッションビルだらけ

バイヤーさんの荷物だらけ

えーと なんか丸い建物

第一平和市場辺りから、向かいのファッションビル郡を眺めています。
この真夜中に煌々と輝いていて、まさに不夜城といった感じです。

えーと

横断歩道渡る渡る

工事現場現場

グッドモーニングシティのビル。
映画館とか色々ハイッテルー

地図でいうと、⑫のあたり

車の通りも激しいですね

えーと地図の⑨あたりに来ました。
ここらへんは音楽はかかってなくて、人通りはありますが、静かな雰囲気です。
チープな雰囲気のやはり衣料品が売られています。

物色している人は結構います。
そこのポロシャツっぽいワンピース、15000ウォンですから、日本円だと千円ちょっとですね。
安いと感じますか?

今 1:42。深夜2時前です。

店舗はしまってるとこが多かったかな。

地味ながら、結構混んでますよね。

日本人の若い女性のグループも見かけました。深夜の2時頃です。
遠くに先ほどのファッションビル郡が見えます。

路地裏

ここはさっきの黄色いテント村を後にして、ファッションビル郡の裏あたり。
焼肉とか食う元気はありません。

海鮮料理の店でしょうか。
水槽の中の魚が不気味です。

歩いていると、果物屋さん発見。

果物屋さんで、気になっていた変な果物を発見します。
でこぼこで黄色と白の縞々の、テニスボールより少し大きいくらいのこの果物。
ホットックも食えないし、せめて気になったものは食べないと。

店の人がいない?
いた!
おばちゃん寝てる!
起きて!
(ここから手話)
これ買うから剥いて!
違う、ナイフも買うんじゃなくて、今食べるから剥いて!
そんな嫌そうな顔しなくても…
写真撮らせて!いや、一枚でいいから!
一つ?いや、3つ全部剥いて下さい、嫁におみやげ持って帰るんで…。

かなり店のおばちゃんに苦笑いされつつ、写真の不思議な果物を剥いてもらって食べてみる。
なんと、硬めのメロンでした。
メロンという程甘くなく、メロンと瓜を足して2で割った感じでしょうか。
ネットで調べたら、チャメという果物だそうです。

おばちゃんどうもありがとう。

外は結構歩きつくした感があるので、(広さといい、渋谷のにぎやかな界隈くらいの規模でしょうか。)
試しにファッションビルに入ってみることに。
一番でっかそうな、このdoota!というビルに入ってみます。
斗山タワー (ドゥサンタワー)というそうです。

ビルの中色々見てみましたが、日本の丸井とかパルコみたいな雰囲気でした。(パルコより丸井かな?)
値段も見てみましたが、ここはバイヤー向けでないのか、日本とそんなに変わらない値段でした。

特に服買うつもりも無かったので、いい加減疲れたので喫茶店で休むことに。
結局ホットックはどこにも売ってなかったので、パッピンスを注文。
このパッピンスもフルーツ・アズキ・アイスを混ぜて食べる感じで、おいしかったです。
嫁のみやげに、さっきおばちゃんが剥いてくれたチャメを持って帰ります。
結局、東大門市場に深夜?明け方?の3時頃まで居ました。

ホテルでぐっすり寝て3日目。帰国日です。
帰りの飛行機は夜7時頃ですが、ホテルと空港間の送迎があるツアーなので、16:30の集合時間まで自由行動。
これはホテルの朝食。

嫁が昨日機嫌が悪かった理由の一つには、まだお土産を十分に見れていないことがあったので、ホテル近くのロッテ百貨店でおみやげを見ることに。

すると、ロッテ百貨店のフードコートで、ついにホットックを発見!

ここで紹介したいのが、冬に現れる屋台の名物 【ホットック】
人気屋台は行列ができるほどのおいしさです。

ホットックとは、韓国の伝統的なお菓子のひとつで、餅米の粉で作ったモチモチとした生地を、油でカリッと焼いたもの。

熱で溶けて黒蜜のようになった熱々のところを頬張ると、深くて濃い味が口に広がる。溶けた黒蜜をこぼさないで食べるのは至難の業である。
屋台のホットック

韓国でちょっと小腹が空いた時、いつでもオヤツが食べられるのはうれしい。繁華街や大通り沿い、ちょっと賑やかなところであれば必ずホットクの屋台が見つかります。
上記引用にもあるように、ホットックとは冬のおやつらしいのです。
だから昨日屋台で探しても、見つからなかったのですね…。
ロッテ百貨店フードコートのホットックは、作り置きですのでアツアツでは無かったですが、それでもシナモンが効いていて、甘い蜜がたっぷり入っていて、とても美味しかった!
食料品売り場でホットックの素を買ってもらったので、そのうち家で嫁に作ってもらおうかと思います…。

こちらは韓国で最近流行っているというコーヒーパンのチェーン店、パパロッティにて。
アツアツのコーヒーパンのなかに、塩味の効いたバタークリームがたっぷり入っているという食べ物ですが、僕は個人的にはあんまりでした。

そして、昨日の東大門市場では服は何も買わなかったのですが、ロッテ百貨店の7階に広大なアウトドア用品フロアがあり、そこでアークテリクスのSQUAMISH HOODYを発見したので、買ってしまいました。
スコーミッシュは現在日本では売り切れていて、次のシーズンの入荷まで手に入りません。

ARC’TERYX SQUAMISH HOODY

Squamish-Hoody-Miro-Blue_small

まるめて胸のポケットに入れると、色違いですが↓のようにコンパクトになる機能性ウインドブレーカーです。

R0016691_small

ロッテ百貨店でおみやげ購入を済ませた後、最後おいしい昼ごはんを食べようということに。
明洞市街にあるプルコギブラザーズという店に向かいます。

プルコギブラザーズで食べた、韓牛のプルコギ。
肉がとても柔らかくて、美味しかった!

その後は、嫁がパッピンスをまた食べたいというので、パッピンスの名店cafe coinに。
僕はパッピンス3度目です。

cafe coin店内は、クラシックな内装でとても落ち着いた雰囲気でした。
韓国発祥という、ヨーグルトアイスのピンス、ヨーグルトピンスを注文。
上品で美味しかったです。
写真ではわかりませんが、氷の下の方にアズキが入っています。

サービスにローズヒップティーを頂きました。
旅行の最後に、とても落ち着いた時間を過ごすことができました。

ということで、3回に渡る韓国旅行記は終わりです。
韓国は身近で気軽にいける海外であり、コスメやエステなどがとても充実しているようなので、
女性に人気ということがよくわかりました。

僕は男目線としては、もし次回また行くならば、もっとディープな韓国を体験したいというか、
現地の人の生活に触れるような楽しみをしてみたいですね。

では、お付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

1. 2010/07/27(火) 00:01:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<棒ノ折山(棒ノ嶺)登山 | ホーム | 韓国ソウル旅行②北村韓屋街・三清洞・仁寺洞・Nソウルタワー>>

ブログに訪問させていただきました

初めて訪問させていただきます。
韓国の興味深い写真をたくさんの載せられているのに心ひかれて書き込みさせて頂きました。また時々訪問させてください。
私もブログに大雪山系と十勝岳山群のある石狩中央山地の盟主・石狩岳の写真を載せましたので見ていただけると嬉しいです。
よろしかったらブログに書き込みしお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:01:47 |
  3. dezire #tLX0El8c

詳しいレポ

有難うございます。色々参考になりました。写真も楽しめました。
  1. 2014/09/27(土) 00:26:00 |
  3. ひー君ママ #-

desireさん

いつもありがとうございます。
コメント遅れ、すいませんでした。

ひーくんママさん

どうもありがとうございます。
何年か前に行った旅行の日記なので、現在は違っている情報もあるかもしれませんが、お役に立てたなら幸いです。
  1. 2014/09/27(土) 01:51:03 |
  3. banyantree #-

トラックバックURLはこちら

counter

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

複眼RSS

recent update

CssTagCloud

RX1R  台湾    写真  登山  台北  EOS  5d  canon  夜市  24-70  豆花  荒川  トレッキング  旅行  芋圓  アウトドア    CCNA  川口  花火  紅葉  タピオカ  育児  5dmk2  explorer  ハノイ  屋台  ベトナム  5dmark2  縦走  箱根  世界遺産  北アルプス  techno  黒本  夜景  丹沢  北区花火会  上海  大前研一  韓国  西川口  神津島  ランニング  マラソン  カキ氷  築地  龍山寺  京都  渓流  築地市場  仙草  塔ノ岳  地震  富士山  八宝氷  アート  八寳冰  華西街観光夜市  伊豆  市場  尊仏山荘  九份  暇つぶし問題  テクノ  ミスタービーン  鮮芋仙  西穂高岳  松山夜市  ナップスター  西穂山荘  温泉  ウォーキング  龍都  横岳  東日本大地震  震災  赤岳天望荘  東京電力  公園  キドキド  GW  硫黄岳  長谷寺  IOS  外付け  さいたま新都心  鎌倉  ドラムンベース  ソウル  鋳物  赤岳  ゴールデンウィーク  饒河街夜市  福島原発  デフラグ  庭園  臭豆腐  蘇州  原発  norton  臨光街観光夜市  八ヶ岳  つけ麺  計画停電  android  火山  tron  レガシー  KBC-L2BS  legacy  場外市場  eneloop    紅葉写真  鮨國  渋滞  寿司  胞子体  常寂光寺  天竜寺  International  南禅寺  Taipei  Flora  嵐山  ラン    Exposition  ロックガーデン  禅林寺  コケ  クリスマス    茶臼岳  姥ヶ平  IS06  夕暮れ  2010台北国際花卉博覧会  花博  永観堂  淡水  漁人埠頭  トロン  go  停電  輪番停電  家電  福島第一原発  使用済み核燃料プール  周波数  中間貯蔵施設  東日本巨大地震  大津波  岩畳  ライン下り  秩父  長瀞  原子力  スリーマイル島  東電  Yahoo!基金  聖神社  和同開珎  上高地  穂高  明神池  大正池  和銅遺跡  和銅  インターネット基金  募金  赤十字  蓑山  サクラ  美の山公園  宝登山動物園    ほん陣  甘酒茶屋  雪山  箱根駒ケ岳  神山  早雲山  芦ノ湖丼  芦ノ湖  テリー伊藤  丸武  箱根旧街道  草源  片瀬快平  こけし  箱根駅伝  Subtle  peacepact  大菩薩嶺  proxy  ナップスタージャパン  蝋梅  宝登山  to  US  drum'n'bass  Audio  Polska  MACC  napster  paradox  こぼれうに丼  ダイビング  reinforced  ドラムン  jungle  花見  井の頭公園  六本木アートナイト  吉祥寺  drum&bass  益子焼  筑波山  レモン  岩殿山  益子  陶器  陶器市  国立新美術館  kuumba  ラーメン  渋谷  かいじゅうたちのいるところ  中華料理  大盛り  まぐろ焼き  仙台や  タロ芋  mrbean  不毛地帯  お香  ドラマ  NO  LAND展  MAN'S    食事処渓  スタートアップ  itune  ノートン  プロセス  フリーソフト  ad-aware  チェックディスク  植木鉢  トレッドミル  蕎麦  ドーナツ  パスタ  観葉植物  ジム  イヤホン  msconfig  ネットワーク  景福宮  南大門市場  土俗村  dub  つけめん  Elemental  一眼  LPIC  linux  ping  闇金ウシジマくん  dim  DAISO  light  光都東京  皇居  パッピンス  ホットック  広蔵市場  棒ノ折山  棒ノ嶺  根津美術館  ゴルジュ  東大門市場  河童橋  taicoclub09@kawasaki  野外フェス  戸田橋花火大会  珍珠  沖縄  東京マラソン  仏像  仏像写真  つけそば  廃墟  HDR  麺処遊  草津白根山  草津温泉  本白根山  工場  トマの耳  チェブラーシカ  糖朝  マトリョーシカ  谷川岳  オキの耳  水上温泉  monolake  taicoclub  荒川河川敷  ハーフマラソン  谷川真理  日本橋  地球儀  近江町市場  金沢  METAL  FIGURATION  土偶展  イルミネーション  フィギア  サイコガンダム  FIX  GUNDAM  兼六園  21世紀美術館  B級グルメ  中正公園  川口B級グルメ  上尾シティマラソン  士林  古早味豆花  地瓜粉  基隆  長町武家屋敷跡  東茶屋街  新宿御苑  六義園  台北101  ライトアップ  高山植物  ブロッケン現象  五色桜大橋  河川敷  花火大会  赤羽  帰宅  阿佐美冷蔵  十きち  日光天然氷  足立  自由廣場  包子  素食  豆漿  阿妹  茶酒館  蒋介石  中正紀念堂  大山  大山寺  33区熱炒  伍角船板  サニーヒルズ  パイナップルケーキ  アイスモンスター  天燈  十份  平溪線  ハーフバースデー  東京スカイツリー  川口神社  紅葉ライトアップ  阿夫利神社  金山権現  密蔵院  お食い初め  安行桜  光復市場  鳳梨酥  旧市街  歴史博物館  クルーズ  バイン・ミー  ダック・キム  ベトナムコーヒー  ブン・チャー  リトル・ハノイ  ドンスアン・ナイトマーケット  ティエンクン鍾乳洞  Pho  Com  Quan  Van  ハロン湾  水上生活者  桂林  ホーチミン廟  文廟  陽明山  奥穂高岳  ピラミッドピーク  竹子湖  海芋祭  廣方圓  小油坑  七星山  独標  平湯温泉  ドンスアン市場  玉山祠  バッチャン村  水上人形劇  オーラック・ハウス  新穂高ロープウェイ  岩淵水門  深坑  老街  Eggs  羊のショーン  牛肉麵  'nThings  パンケーキ  台湾茶  新純香  行天宮  熱炒  魔法の美術館  サンバレー那須  南ヶ丘牧場  ふじの市商店街  マンゴーチャチャ  辛發亭  さいたまスーパーアリーナ  松山慈祐宮  烏龍茶  ICE  越谷レイクタウン  グリーンセンター  ギャラクシティ  新北市  三峡  彫刻  清水祖師廟  三峽  コンパス  国立科学博物館  ネモフィラ  あらかわ遊園  MONSTER  国営ひたち海浜公園  センサー清掃  上野  舎人公園  七夕  高鉄  望水  大室山  城ヶ崎  北川温泉  GECCA  上野動物園  鬼怒川温泉  旧田中家住宅  プライベートガゼボ  松江城  松山  宇部  リゾナーレ八ヶ岳  島根  スパリゾートハワイアンズ  出雲大社  玉造温泉  大宮公園  氷川神社  オオサキ  ピッツェリア  ジェラード  結婚記念日  台中  新幹線  日月潭  南投  牧場  丸山公園  てっぱく  鉄道博物館  入園式  都市農業公園  芝川水門  榎本牧場  上尾  Intimex  JTB  田子坊  新天地  豫園商城  浦東  外灘  トランスフォーマー  Transformers  上海環球金融中心  豫園  和諧号  獅子林  中国  動車組CRH  拙政園  寒山寺  山塘街  留園  Foster  The  金時山  大日岩  日本百名山  すすき  仙石原  ちゃいなハウス  ギョーザ男  ドロヘドロ  瑞牆山  山小屋  Up  Pumped  People  Kicks  トキシトロン  山梨  金峰山  油爆河蝦  蟹粉豆腐  トランスフォーメーション  鶴仙園  美術展  シュールレアリズム  庭園美術館  iTunes    金牛角  森と芸術展  東京都庭園美術館  甲斐駒ケ岳  花崗岩  日向山  雁ヶ原  白い砂    錦滝  IGain  Quicktime  souls  dark  ダークソウル  フロムソフトウェア  キングスフィールド  紅焼猪肉  南京東路  上海姥姥  オンタデ  大陽館  コマクサ  ウシアブ  音量  須走  大砂走り  携帯酸素  高山病  二ノ塔  三ノ塔  金瓜石  慈祐宮  延三夜市  頼阿婆芋圓  提灯  Napster  悲情城市  阿妹茶樓  雙城夜市  通化街夜市  ギャラクシー  紫陽花  成就院  三河千鳥  花でまり  臨光街  フェアリーアイ  Tunebite  Rhapsody  YANO  AKIKO  クリスパーカー  TRIO  レイ  クアンコムフォー  メリアハノイ  ハラカミ  ウィル・リー  矢野顕子トリオ    奥多摩  川苔山    百尋の滝  東京  ブルーノート  アジサイ  九份芋圓  妙義山  著莪  豆芳  中間道  さくらの里  金洞山  金鶏山  石門  芳甘菓  吾妻山  バカ尾根  大倉尾根  烏尾山  丹沢山  弘法山  権現山  浅間山  天上山  七島  古都  明日葉  赤崎遊歩道  建長寺  高徳院  釈迦堂口切通し  浄妙寺  大仏  まっちゃーれセンター  だいじんこ  砂漠  千代池  さるびあ丸  神津島灯台  千両池  ジュリアの十字架  ありま展望台  ゴアテックス