banyantree -photo & music blog-banyantree -photo & music blog-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神津島旅行②~レンタサイクルで島巡り(神津島灯台~赤崎遊歩道)

GW後半の5/3~5/5に神津島旅行に行き、天上山登山と島巡りをしてきました。
5/5、神津島滞在二日目の日記になります。

IMG_6952神津島__天上山登山と島巡り


滞在二日目は帰りの船が15時15分に出ますので、あまり余裕の無いスケジュールではありますが、レンタサイクルで島内観光です。
民宿で朝御飯を頂いたら早々にチェックアウトして、レンタサイクル屋さんに自転車を借りにいきます。
少ない時間で色々と見に行きたい場所はあるのですが、島の南にある神津島灯台と、北にある赤崎遊歩道の二箇所どちらも行くのは時間的に厳しそうでしたので、今回は赤崎遊歩道は諦めて、神津島灯台に行こう、ということになりました。

koudushima2

レンタサイクル屋の奥さんから、あまり坂道がきつくないコースを教えてもらいます。
神津島灯台の方向にある観光スポットにも幾つか寄る予定です。
「千両池に降りるのは、危ないから止めた方がいいよ。滑って落ちた人がいるから。」と忠告頂きましたが…。

下記の予定で回る予定です。

神津島灯台→千両池→ありま展望台(ジュリアの十字架)→ティースペース だいじんこ→まっちゃーれセンターにて三浦漁港行きバス

途中、神津島のメイン通りだという小さな商店街の道を通り抜け、神社の傍らを通り抜け、

IMG_6778神津島__天上山登山と島巡り

神津島高校の脇を通り過ぎ、

IMG_6779神津島__天上山登山と島巡り

向こうに富士山がうっすらと見えるのを眺めたりしながら、

IMG_6781神津島__天上山登山と島巡り

千両池、灯台方面に向かいます。

IMG_6782神津島__天上山登山と島巡り

お地蔵さん3人衆

IMG_6788神津島__天上山登山と島巡り

お地蔵さん9人衆

IMG_6790神津島__天上山登山と島巡り

坂道の分かれ道、嫁さんの後を追いかけていく。

IMG_6792神津島__天上山登山と島巡り

下りは楽ですね。

IMG_6794神津島__天上山登山と島巡り

そんな感じで神津島灯台に到着。向こう側に頭が見えています。

IMG_6798神津島__天上山登山と島巡り

今日半日お世話になるレンタサイクルです。

IMG_8763

灯台へと至る道は、何故かトカゲがいっぱいいました。
(素早く逃げてしまうので、写真には写っていません)

IMG_6799神津島__天上山登山と島巡り

神津島灯台です。
灯台って普段あまり見る機会がないです。

IMG_6802神津島__天上山登山と島巡り

昔は職員の方が常駐していたそうですが、現在は無人運転の灯台です。

IMG_6803神津島__天上山登山と島巡り

灯台前の広場から、天上山が見えます。
この雰囲気、何か昔行ったハワイを思い出しました。

IMG_6804神津島__天上山登山と島巡り

展望スペースから海が見渡せます。

IMG_6806神津島__天上山登山と島巡り

灯台から下の岩場に降りる階段を下りていきます。下の岩場に千両池があります。

IMG_6812神津島__天上山登山と島巡り

IMG_6813神津島__天上山登山と島巡り

この細い道を岩場方面へ。
レンタサイクル店の奥さんが言っていた、落ちた人がいるので危ない、という言葉を思い出し、気を付けて降りていきます。

IMG_6817神津島__天上山登山と島巡り

上から千両池が見えました。海と池とで色が違いますね。
千両池側は深緑色です。
海から岩に当たる波が強く、海が時化ている時は確かに降りない方が良さそうです。
波にさらわれてしまうかもしれません。

IMG_6821神津島__天上山登山と島巡り

危ないという話ではありましたが、ちゃんと下に下りる階段が作ってあります。

IMG_6822神津島__天上山登山と島巡り

IMG_6823神津島__天上山登山と島巡り

下の岩場まで下りてきました。
山の上の岩場とは、何か雰囲気が異なります。

IMG_6824神津島__天上山登山と島巡り

ヤドカリとかカニとかいないかな?

IMG_6826神津島__天上山登山と島巡り

向こう側に断崖絶壁が見えます。
すごい絶壁です。

IMG_6827神津島__天上山登山と島巡り

水が綺麗ですね。。
まだ観光地としてそんなにメジャーでないからか、ゴミなどは一つも落ちていません。

IMG_6828神津島__天上山登山と島巡り

IMG_6833神津島__天上山登山と島巡り

上の方を見上げると、さっき降りてきた階段が見えます。
こうやって見ると怖いですね。
確かに落ちたら危険です。

IMG_6834神津島__天上山登山と島巡り

僕たちの他は、二組くらいしか観光客を見ませんでした。

IMG_6836神津島__天上山登山と島巡り

千両池です。深緑とエメラルドグリ-ンがとても綺麗でした。
千両池という名前の由来ですが、昔、夜になると大量の魚がこの池に入り込み、不寝番が魚が入ったのを見届けると、網で入り口を塞いで魚を捕まえたそうです。一夜にして一攫千金の水揚げがあったことから、千両池という名前がついたとか。

IMG_6838神津島__天上山登山と島巡り

岩が縞模様になっています。

IMG_6847神津島__天上山登山と島巡り

絶壁に打ち寄せる波。

IMG_6848神津島__天上山登山と島巡り

それでは先ほどの階段を登り、灯台まで戻ります。

IMG_6851神津島__天上山登山と島巡り

ここらへんは細い道なので、落ちないように注意です。

IMG_6854神津島__天上山登山と島巡り

崖の上に灯台が見えています。

IMG_6856神津島__天上山登山と島巡り

登ったとこにある公衆トイレ脇には、先ほどの千両池由来が書かれていました。

IMG_6857神津島__天上山登山と島巡り

この坂道にはトカゲがいっぱいいました。
逃げるのが早いので、一瞬目に止まるだけですが。

IMG_6863神津島__天上山登山と島巡り

この写真結構好きです。灯台って何かいいですね。

IMG_6873神津島__天上山登山と島巡り

先ほどの断崖絶壁は、上から見ても大迫力。

IMG_6875神津島__天上山登山と島巡り

神津島空港へ向かう飛行機が飛んでいました。

IMG_6876神津島__天上山登山と島巡り

ニワゼキショウの花。

IMG_6877神津島__天上山登山と島巡り

帰りは上り坂なので、自転車を手で押していきます。

IMG_6878神津島__天上山登山と島巡り

ありま展望台へ向かうと、その傍らにクリスチャン おたあ・ジュリアを偲ぶ十字架のモニュメントがありました。

IMG_6879神津島__天上山登山と島巡り

おたあ・ジュリアは豊臣秀吉の時代に朝鮮からつれて来られた女性だそうで、まだ子供であったため、キリシタン大名 小西行長の元で育てられたということ、そのときにキリスト教信者になったとか。
その後関が原の戦いで行長が徳川側に破れたため、ジュリアは徳川家康に仕えるようになります。ジュリアは大奥へも迎えられ家康の寵愛を受けますが、その後のキリスト教弾圧の流れの中で棄教を迫られ、それを頑なに拒否したため、島流しにされます。
まず伊豆大島に、ついで八丈島もしくは新島に、それから最後に神津島に流罪となったそうです。
しかし、おたあ・ジュリアはどの地においても熱心に信仰生活を守り、島民にも大きな影響を与えたということです。

IMG_6882神津島__天上山登山と島巡り

ありま展望台からの眺め。天上山や前浜海岸と、その周辺の集落が一望できます。

IMG_6883神津島__天上山登山と島巡り

海の方を眺めると…。水平線がひとすじ。

IMG_6887神津島__天上山登山と島巡り

ティースペース だいじんこ にて。
カレーは予想外に辛かった!辛くて美味しかったです。
店内は窓が大きくて、景色を見ながら食べることができました。


IMG_8774

ティースペース だいじんこ からの景色です。
最高ですね。
何故かハワイのダイヤモンドヘッドからの景色を思い出しました。
雰囲気は全然違うと思いますが、島だからかな?


IMG_6895神津島__天上山登山と島巡り

13時頃になり、出航の時間が近づいてきましたので、レンタサイクル屋さんに自転車を返しに行きます。

IMG_6899神津島__天上山登山と島巡り

自転車を返した後…。
今回は行かなかった北方面に赤崎遊歩道という場所があるのですが、嫁さんが何とか見に行けないか、と考え…。
タクシー会社に価格を聞いたりしていたのですが、そのやり取りを隣で聞いていたおじさんが、
「俺が連れて行ってやる!」
とw

なんと、急遽おじさんにドライブに連れて行ってもらうことになりました^-^
しかも、北方面の主要な名所を巡ってガイドまでして頂き…。
とてもありがたかったです。

おじさんに案内してもらったトロッコの跡。
釣りをしている人が見えますが、昔は島北端の神戸山から切り出した自然石を、名組湾から運搬船に積み込むために作られた、コンクリート製のトロッコ軌道橋の跡だそうです。

IMG_6901神津島__天上山登山と島巡り

おじさんが、「この松の所が凄くいいから、写真に撮ってやる!」と言って、松の木をバックに写真を撮ってくれましたが、
「?」な感じのシュールな写真になっていました。
それもいい思い出ですw

しかも、僕たちがウロウロしている間に、そこら中から自生している明日葉とふきを大量に採ってくれて、「本土の方じゃあまりないだろうから、持ってけ!」と下さいました。
明日葉は伊豆諸島ではそこら中に生えている野菜ですが、とても栄養価が高いそうです。
民宿や温泉でもつけ合わせで盛ってありましたが、独特な香りがして料理にもよく合っていました。
とても嬉しかったです。。。
神津島の思い出は、おじさんとの思い出でもありますね^-^

IMG_6902神津島__天上山登山と島巡り

他にも、作られてすぐに廃墟になってしまった豪華なホテルとか、村道と国道の違いなどを色々教えてもらいながら、車が赤崎遊歩道へ到着です。
おじさんは、「俺は足が痛いから、見に行ってきな!」と送り出してくれます。

IMG_6903神津島__天上山登山と島巡り

赤崎遊歩道。
赤崎の入り江に沿って組まれた全長500mの遊歩道で、道中にはつり橋や展望台、飛び込み台が設けられており、海のアスレチックみたいです。沖の小島まで散策することもできますし、階段を使って磯辺に下りることもできます。
こんな物を作ってしまうって凄いですね!ほぼ木製の遊歩道です。

IMG_6905神津島__天上山登山と島巡り

遊歩道は結構複雑に作られていまして、子供と一緒に来たら大興奮して走りまわりそうですね。

IMG_6909神津島__天上山登山と島巡り

こんな岩場の脇を遊歩道で歩いていきます。

IMG_6910神津島__天上山登山と島巡り

岩場に渡る橋の上にて。

IMG_6916神津島__天上山登山と島巡り

橋からの眺め。

IMG_6917神津島__天上山登山と島巡り

水が透明で綺麗ですね~。まだ5月ですが、水遊びしている子供がいます。

IMG_6919神津島__天上山登山と島巡り

遊歩道からの眺めは最高です。

IMG_6921神津島__天上山登山と島巡り

ベンチもあるので、岩場の上でのんびりと。

IMG_6923神津島__天上山登山と島巡り

眺め最高です!
天気も良くて、この2日間本当に良かったです。
天気が良いって、それだけでも最高のプレゼントですよね。

IMG_6929神津島__天上山登山と島巡り

上から眺めた赤崎遊歩道。こんなに入り組んで作ってあるんですよ。
岩場で作業するのは大変だったんじゃないかな~。

IMG_6931神津島__天上山登山と島巡り

IMG_6933神津島__天上山登山と島巡り

おじさんが待っているので、車のところまで戻ります~。

IMG_6934神津島__天上山登山と島巡り

飛び込み台。なんでもありますね!

IMG_6937神津島__天上山登山と島巡り

IMG_6938神津島__天上山登山と島巡り

10分くらいの間に、写真を撮りまくります。
未練が残らないように。。

IMG_8798

船が出港する多幸湾行きのバスが出る、まっちゃーれセンターまで車で送ってもらいます。
その途中にある、えんま洞で「見に行ってきな~!」と止めてくれました。

IMG_6942神津島__天上山登山と島巡り

えんま洞の中には、5体の石仏様が並んでおりまして、向かって右から二番目が笑う閻魔様のようです。
閻魔様が笑っている理由については、通常閻魔様は怒った表情のものが殆どですが、仏教伝来当時の閻魔様は笑顔だったということなので、かなり古いものなのかもしれませんね。
それと、おたあ・ジュリアの話でもありましたが、昔は伊豆諸島に公家や武家、僧侶などの高貴な身分の者が流罪によって流されることが多かったそうですが、無実の罪に泣いた流人が祀ったのではないか、などと語られているそうです。

IMG_6944神津島__天上山登山と島巡り

まっちゃーれセンターまで送っていただき、おじさんは「ありがとうね~!」と去っていきました。
おじさんに頂いた明日葉とふき、家で嫁さんが和え物と天ぷらにしてくれまして、とても美味しく頂きました!
旅先での人とのふれあいって、とても思い出に残りますよね。
世界ふれあい街歩きですねって、日本の東京ですがw

IMG_6946神津島__天上山登山と島巡り

まっちゃーれセンターにて、お土産に赤イカの塩辛、くさやの瓶詰めなど購入する。
くさやは本土ではなかなか食べないですが、本当に臭い!
台湾で臭豆腐を何度か食べて大好物になったので、臭いもの全然OKだと思っていたのですが、
さすがにクサヤは僕のレベルではまだ早かったです。。

IMG_6947神津島__天上山登山と島巡り

バスがまっちゃーれセンターにやってくると、運転手はやっぱりいつもと同じ運転手さん。
多幸湾まで送ってもらいます。

多幸湾の砂浜…綺麗です。。

IMG_6952神津島__天上山登山と島巡り

何か映画のワンシーンのようだ。
惑星ソラリスか。

IMG_6953神津島__天上山登山と島巡り

多幸湾の海の色…。
まさにエメラルドグリーン。
これ、東京の海ですよ。
江ノ島あたりの海岸とは違いますね…。本当に綺麗です。

IMG_6954神津島__天上山登山と島巡り

天上山に別れを告げよう。
昨日は凄い風だったけど、今日は如何に?

IMG_6961神津島__天上山登山と島巡り

IMG_6963神津島__天上山登山と島巡り

そういえば、おじさんに美味しい湧き水を飲める、と教えてもらったんだった。
東京の名湧水57選に選ばれている、多幸湧水。天上山の育んだ水だそうです。

IMG_6964神津島__天上山登山と島巡り

顔を洗って、気持ちよかった~!

IMG_6966神津島__天上山登山と島巡り

本当に綺麗な海。
また来たいですね。。
どこにも行かないでも、浜辺でのんびりしているだけでも、天国だと思います。

IMG_6968神津島__天上山登山と島巡り

かじきの上に乗ってモリをかまえる若者の像。

IMG_6969神津島__天上山登山と島巡り

高速ジェット船がやってきました。カラフルな船体。

IMG_6972神津島__天上山登山と島巡り

天上山と旅行者。
では、また今度。。。神津島。

IMG_6973神津島__天上山登山と島巡り

船内の様子。

IMG_6977神津島__天上山登山と島巡り

帰りのジェット船は3時間弱で竹芝桟橋に到着ですので、客船の4倍くらいのスピードです。
あっという間に到着!

竹芝客船ターミナルにて、島の郷土料理を食べれるとありましたので、入ってみました。
明日葉のそば、天ぷらなど美味しかったです。

IMG_8823

そして、くさやのピザww
こうやって料理に入っていると、アクセントになって美味しかったです。
くさやだけでは、ちょっときつかったですが。。

IMG_8824

では、これで神津島旅行日記は終わりです。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2012/06/23(土) 03:57:13|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<古都鎌倉 | ホーム | 神津島旅行①~天上山登山と島巡り>>

コメント

ホントに晴れてよかったですね!
千両池はきれいだし、遊歩道かなり楽しそうです。
自転車で回るのも楽しそう。。
あんまり人はいないんですかね?貸切みたい。
おじさんもniceですね。人との出会いってまさに
ふれあい街歩き 笑!
最後の浜辺の写真はノックアウトされました。
キレイですね~。
やっぱり島はいいですね~。素敵な記事をありがとうございました!
  1. 2012/06/26(火) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. そらねこ #-
  4. [ 編集]

灯台から千両池あたりをのんびりと回れて良かったです!景色も綺麗でしたし。
久々のサイクリングってのも楽しかったです!
自転車っていいですね。(ママチャリですが)
最近は神津島もアウトドア雑誌などによく掲載されているようですが、基本的に観光客はそんなにいなかったですよ。
村自体の人口も1800人ですしね。。
ですので、道路はありますが、車も全然走ってませんでした。
おじさん曰く、歩いている人見れば、村の人なら誰か大体わかるそうですよw
浜辺は本当に綺麗で、あと一日延泊できれば、ゆっくり甲羅干しでもしたかったですね~。
  1. 2012/06/27(水) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. banyantree #-
  4. [ 編集]

神津島に行きたいと思っています。目的を絞れば、自転車でもまわれそうですね。参考になりました!!
  1. 2015/05/19(火) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はい、サイクリングでも楽しめると思いますよ~。
参考になったようで良かったです!
  1. 2015/05/19(火) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. banyantree #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banyantree.blog86.fc2.com/tb.php/272-383fb0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

複眼RSS

recent update

CssTagCloud

RX1R  台湾    写真  登山  台北  EOS  5d  canon  夜市  24-70  豆花  荒川  トレッキング  旅行  芋圓  アウトドア    CCNA  川口  花火  紅葉  タピオカ  育児  5dmk2  explorer  ハノイ  屋台  ベトナム  5dmark2  縦走  箱根  世界遺産  北アルプス  techno  黒本  夜景  丹沢  北区花火会  上海  大前研一  韓国  西川口  神津島  ランニング  マラソン  カキ氷  築地  龍山寺  京都  渓流  築地市場  仙草  塔ノ岳  地震  富士山  八宝氷  アート  八寳冰  華西街観光夜市  伊豆  市場  尊仏山荘  九份  暇つぶし問題  テクノ  ミスタービーン  鮮芋仙  西穂高岳  松山夜市  ナップスター  西穂山荘  温泉  ウォーキング  龍都  横岳  東日本大地震  震災  赤岳天望荘  東京電力  公園  キドキド  GW  硫黄岳  長谷寺  IOS  外付け  さいたま新都心  鎌倉  ドラムンベース  ソウル  鋳物  赤岳  ゴールデンウィーク  饒河街夜市  福島原発  デフラグ  庭園  臭豆腐  蘇州  原発  norton  臨光街観光夜市  八ヶ岳  つけ麺  計画停電  android  火山  tron  レガシー  KBC-L2BS  legacy  場外市場  eneloop    紅葉写真  鮨國  渋滞  寿司  胞子体  常寂光寺  天竜寺  International  南禅寺  Taipei  Flora  嵐山  ラン    Exposition  ロックガーデン  禅林寺  コケ  クリスマス    茶臼岳  姥ヶ平  IS06  夕暮れ  2010台北国際花卉博覧会  花博  永観堂  淡水  漁人埠頭  トロン  go  停電  輪番停電  家電  福島第一原発  使用済み核燃料プール  周波数  中間貯蔵施設  東日本巨大地震  大津波  岩畳  ライン下り  秩父  長瀞  原子力  スリーマイル島  東電  Yahoo!基金  聖神社  和同開珎  上高地  穂高  明神池  大正池  和銅遺跡  和銅  インターネット基金  募金  赤十字  蓑山  サクラ  美の山公園  宝登山動物園    ほん陣  甘酒茶屋  雪山  箱根駒ケ岳  神山  早雲山  芦ノ湖丼  芦ノ湖  テリー伊藤  丸武  箱根旧街道  草源  片瀬快平  こけし  箱根駅伝  Subtle  peacepact  大菩薩嶺  proxy  ナップスタージャパン  蝋梅  宝登山  to  US  drum'n'bass  Audio  Polska  MACC  napster  paradox  こぼれうに丼  ダイビング  reinforced  ドラムン  jungle  花見  井の頭公園  六本木アートナイト  吉祥寺  drum&bass  益子焼  筑波山  レモン  岩殿山  益子  陶器  陶器市  国立新美術館  kuumba  ラーメン  渋谷  かいじゅうたちのいるところ  中華料理  大盛り  まぐろ焼き  仙台や  タロ芋  mrbean  不毛地帯  お香  ドラマ  NO  LAND展  MAN'S    食事処渓  スタートアップ  itune  ノートン  プロセス  フリーソフト  ad-aware  チェックディスク  植木鉢  トレッドミル  蕎麦  ドーナツ  パスタ  観葉植物  ジム  イヤホン  msconfig  ネットワーク  景福宮  南大門市場  土俗村  dub  つけめん  Elemental  一眼  LPIC  linux  ping  闇金ウシジマくん  dim  DAISO  light  光都東京  皇居  パッピンス  ホットック  広蔵市場  棒ノ折山  棒ノ嶺  根津美術館  ゴルジュ  東大門市場  河童橋  taicoclub09@kawasaki  野外フェス  戸田橋花火大会  珍珠  沖縄  東京マラソン  仏像  仏像写真  つけそば  廃墟  HDR  麺処遊  草津白根山  草津温泉  本白根山  工場  トマの耳  チェブラーシカ  糖朝  マトリョーシカ  谷川岳  オキの耳  水上温泉  monolake  taicoclub  荒川河川敷  ハーフマラソン  谷川真理  日本橋  地球儀  近江町市場  金沢  METAL  FIGURATION  土偶展  イルミネーション  フィギア  サイコガンダム  FIX  GUNDAM  兼六園  21世紀美術館  B級グルメ  中正公園  川口B級グルメ  上尾シティマラソン  士林  古早味豆花  地瓜粉  基隆  長町武家屋敷跡  東茶屋街  新宿御苑  六義園  台北101  ライトアップ  高山植物  ブロッケン現象  五色桜大橋  河川敷  花火大会  赤羽  帰宅  阿佐美冷蔵  十きち  日光天然氷  足立  自由廣場  包子  素食  豆漿  阿妹  茶酒館  蒋介石  中正紀念堂  大山  大山寺  33区熱炒  伍角船板  サニーヒルズ  パイナップルケーキ  アイスモンスター  天燈  十份  平溪線  ハーフバースデー  東京スカイツリー  川口神社  紅葉ライトアップ  阿夫利神社  金山権現  密蔵院  お食い初め  安行桜  光復市場  鳳梨酥  旧市街  歴史博物館  クルーズ  バイン・ミー  ダック・キム  ベトナムコーヒー  ブン・チャー  リトル・ハノイ  ドンスアン・ナイトマーケット  ティエンクン鍾乳洞  Pho  Com  Quan  Van  ハロン湾  水上生活者  桂林  ホーチミン廟  文廟  陽明山  奥穂高岳  ピラミッドピーク  竹子湖  海芋祭  廣方圓  小油坑  七星山  独標  平湯温泉  ドンスアン市場  玉山祠  バッチャン村  水上人形劇  オーラック・ハウス  新穂高ロープウェイ  岩淵水門  深坑  老街  Eggs  羊のショーン  牛肉麵  'nThings  パンケーキ  台湾茶  新純香  行天宮  熱炒  魔法の美術館  サンバレー那須  南ヶ丘牧場  ふじの市商店街  マンゴーチャチャ  辛發亭  さいたまスーパーアリーナ  松山慈祐宮  烏龍茶  ICE  越谷レイクタウン  グリーンセンター  ギャラクシティ  新北市  三峡  彫刻  清水祖師廟  三峽  コンパス  国立科学博物館  ネモフィラ  あらかわ遊園  MONSTER  国営ひたち海浜公園  センサー清掃  上野  舎人公園  七夕  高鉄  望水  大室山  城ヶ崎  北川温泉  GECCA  上野動物園  鬼怒川温泉  旧田中家住宅  プライベートガゼボ  松江城  松山  宇部  リゾナーレ八ヶ岳  島根  スパリゾートハワイアンズ  出雲大社  玉造温泉  大宮公園  氷川神社  オオサキ  ピッツェリア  ジェラード  結婚記念日  台中  新幹線  日月潭  南投  牧場  丸山公園  てっぱく  鉄道博物館  入園式  都市農業公園  芝川水門  榎本牧場  上尾  Intimex  JTB  田子坊  新天地  豫園商城  浦東  外灘  トランスフォーマー  Transformers  上海環球金融中心  豫園  和諧号  獅子林  中国  動車組CRH  拙政園  寒山寺  山塘街  留園  Foster  The  金時山  大日岩  日本百名山  すすき  仙石原  ちゃいなハウス  ギョーザ男  ドロヘドロ  瑞牆山  山小屋  Up  Pumped  People  Kicks  トキシトロン  山梨  金峰山  油爆河蝦  蟹粉豆腐  トランスフォーメーション  鶴仙園  美術展  シュールレアリズム  庭園美術館  iTunes    金牛角  森と芸術展  東京都庭園美術館  甲斐駒ケ岳  花崗岩  日向山  雁ヶ原  白い砂    錦滝  IGain  Quicktime  souls  dark  ダークソウル  フロムソフトウェア  キングスフィールド  紅焼猪肉  南京東路  上海姥姥  オンタデ  大陽館  コマクサ  ウシアブ  音量  須走  大砂走り  携帯酸素  高山病  二ノ塔  三ノ塔  金瓜石  慈祐宮  延三夜市  頼阿婆芋圓  提灯  Napster  悲情城市  阿妹茶樓  雙城夜市  通化街夜市  ギャラクシー  紫陽花  成就院  三河千鳥  花でまり  臨光街  フェアリーアイ  Tunebite  Rhapsody  YANO  AKIKO  クリスパーカー  TRIO  レイ  クアンコムフォー  メリアハノイ  ハラカミ  ウィル・リー  矢野顕子トリオ    奥多摩  川苔山    百尋の滝  東京  ブルーノート  アジサイ  九份芋圓  妙義山  著莪  豆芳  中間道  さくらの里  金洞山  金鶏山  石門  芳甘菓  吾妻山  バカ尾根  大倉尾根  烏尾山  丹沢山  弘法山  権現山  浅間山  天上山  七島  古都  明日葉  赤崎遊歩道  建長寺  高徳院  釈迦堂口切通し  浄妙寺  大仏  まっちゃーれセンター  だいじんこ  砂漠  千代池  さるびあ丸  神津島灯台  千両池  ジュリアの十字架  ありま展望台  ゴアテックス  

all contents

全ての記事を表示する

Last.fm

jognote

link

serch

RSS feed

month archive

NINJA ANALYZE

アクセス解析

